4/29(sat) 大塚エスペトブラジルにて

 マイミクでもある吉村京花さん(vo.)、藤原隆行さん(harm)が出演のライブを聴きに大塚の「エスペト・ブラジル」へ行きました。
 集客の難しいところときいていますが、お客さんは満員でした。すばらしい・・
 ギターの方を交えた本格的なボザノバのトリオで。
 京花さんは、日頃からこういうのをやってるわけではないのに、前からやってるかのよう。また藤原さんのハーモニカも予想以上にボサノバにフィットしていて素晴らしい演奏でした。
 最後のセットは《One Note Samba》《Desafinado》《So Danco Samba》の3曲をフルートで一緒にやらせていただきました。ちょっと特殊な楽譜で(説明できないのが残念)けっこう迷子になったり、「G#9」を「Gの#9」と見間違えること数回。ふにゃふにゃな内容でしたが、いた仕方なし!それにちゃんとしたボサノバグループで吹かせていただくのは大きな経験です。
 アフターでは藤原さんの奥さんの田村としこさんらも盛り上がり、踊りだしたところで残念ながら僕だけお先に失礼。時間あればアフターも楽しみたかったですね。


ときどきDiary TOPにもどる